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園の苦情の取組み |
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めぐむ保育園 グループでは |
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社会福祉法第82条により、利用者の皆さまと保育園のコミュニケーションの |
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活性化を 目指 して「相談・苦情解決に関する規定」を設け、利用者の皆さまの |
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よりよい保育園 づくりを進めております。 |
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解決のための体制 |
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保育園に関する「苦情」を解決するため各園長をその責任者とし、主任保育士 |
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を受付担当者としています。 |
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解決のための「第三者委員」について |
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直接、保育園に言いにくいことや、解決取り組む事を目的に「第三者委員」を |
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依頼しています。 |
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<連絡先> |
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めぐむ保育園 |
06-6629-6755 |
主任 大西哲也 |
責任者 |
岡田正之 |
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めぐむ駒川中野分園 |
06-6626-6566 |
主任 高本由美 |
責任者 |
岡田正之 |
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第二めぐむ保育園 |
06-6708-1316 |
主任 堀井真紀 |
責任者 |
岡田 香 |
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第三めぐむ保育園 |
06-6773-9888 |
主任 岡 博子 |
責任者 |
岡田昭夫 |
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第三者委員(渡部 正勝) |
電話 06-6696-3148 |
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苦情解決の方法 |
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1.苦情の受付 |
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苦情は各園の担当が、面接、電話、書面などにより受付担当者が随時 |
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受け付けます。 |
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なお、第三者委員に直接苦情を申し出ることもできます。 |
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2.苦情受付の報告・確認 |
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苦情受付担当者が受け付けた、苦情を各責任者により確認し解決責任者 |
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及び第三者委員 (苦情申出人が第三者委員への報告を拒否した場合を除く)に |
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報告いたします。責任者と第三者委員は内容を確認し、苦情申出人に対して、 |
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報告を受けた旨を通知します。 |
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3.苦情解決のための話し合い |
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苦情解決責任者は、苦情申出人と誠意をもって話し合い、解決に努めます。 |
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その際、苦情申出人は、 第三者委員の助言や立ち会いを求めることができます。 |
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なお、第三者委員の立ち会いによる話し合いは、次により行います。 |
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・ 第三者委員による苦情内容の確認 |
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・ 第三者委員による解決案の調整、助言 |
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・ 話し合いの結果や改善事項等の確認 |
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園の苦情の取組み実施結果 |
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当園にて平成30年度の11月現在時点の苦情申し立てはございませんでした。 |
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